旅館の特徴・想い
施設・設備のご案内
スキー&スノーボードレンタル
スキースクール
ご予約案内&空室状況
レストラン&バー
地ビール&ワイン
道案内・地図
志賀高原の天気
ご予約&お問合せ
 
周辺観光
ホタルをみる
夏のプランページへ
 
ENGLISH PAGE>

長野県志賀高原にある旅館(スキー宿)です。

新しくも、ゴージャスでもありませんが、温かいおもてなしで憩いの場を提供いたします。

美味しいお食事、暖炉でくつろげるスキーロッジです。 懐かしさ、そして温かさがあります。

冬は、リフトまで50m!! 玄関を出たら、目の前がゲレンデです!!!

スキーブーツのままで、お部屋まで行けます。

また、お部屋のトイレはスキーブーツを脱がずにご利用になれるようになっております。

もうひとつ。当館はアーリーチェックイン/レイトチェックアウト(注1)を基本としておりますので、

お部屋を長くご利用頂け、お客様の大切な1日を有意義にお使い頂くことができます。


(注1)お客様のチェックイン当日、前日同室の使用がない場合に限り、ご到着後すぐにお部屋をご利用頂けたり、チェックアウト当日、同室の宿泊使用がない場合に限り、夕方までお部屋をご利用頂けるサービスです。

オーナーのことを皆様「キャップ」と呼んでます。正式には「キャプテン」らしいですが・・・

いつから呼ばれているか興味があれば聞いてみて下さいね。

スキーの腕前は、合計3つの国のスキー教師資格を持っています。

ビール缶のラベル、コカコーラTVCM、そしてアトミックスキー:ハートなど

有名スキーギアメーカーのライダーを務めていました。 館内のあちこちに板が・・・

還暦を過ぎた今でも、普段よりスキー板をはいている方が魅力的!?と思わせるほどです。

スキー上達で悩んでいる方は是非お声掛け下さい。 スノーボーダーの方もどうぞ!!

プロスキーヤー岡澤伸夫クラブ6060 オーナーから一言

サロン・モンルポでは、暖かい食事と暖炉の心地よい炎がお迎えいたします。

スキーブーツのままでお越しいただけます!

夏はサロンの大きな窓から、正面の木にとまる野鳥の観察もできます。

オススメは、ロシアンスープ「ボルシチ」と、

なんと言っても、激レアメニュー「奥さんのカレー」が美味い!!

館内はお子供連れのご家族もいらっしゃいますので、全面禁煙とさせていただいております。

尚、灰皿は玄関外にご用意しております。ご不便をおかけいたしますがご協力お願い致します。

毎年、海外からも多くのお客様がいらっしゃいます。

ヴィラアルペンはそんな世界各国からのお客様同士の交流の場としても賑わいます。

上に戻る
 
 
movie 価格・プラン
 
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原サンバレー
TEL:0269-34-2731 / FAX:0269-34-2733 Email : info@villa-alpen.com
Copyright©2012-2017 villa-alpen All Right Reserved